我が家の門扉のホーンを鳴らすのはセールスか宗教の勧誘の人たちである。
ホーンの音が鳴ったらそっとカーテンの蔭から覗いて、それとわかる場合は居留守を使うことが多い。
先日たまたま家内が庭に出ていてセールスに捉まった。
3日前に来たのがコミュファのセールスで、NHKのBS受信料を光ケーブルと一括で払うと安くなるというもの。以前にも来たから、これが2度目。
2日前に来たのは、光ケーブルの乗り換え勧誘。我が家がコミュファを使っていることを知っていて、200円安くなると言って来たのだからNTT系だと思われる。
応対した家内は、こういうことは主人でないとわからないが、今、体調不良で寝ているから、と言って断わった。その時、ボクはそっとカーテンの蔭で様子を見ていた。
あとで、セールスを追いやるには、仮病を使う手があったかと、感心したものだ。
ところが、昨日はボクが本当に寝込む羽目になった。
午後から熱が出て最高38.2℃まで上がったのだから、寝込まざるをえなかった。
この熱も日が変わる頃から下がりだし、今朝には平熱に収まった。
これじゃ、まるで、仮病を使った祟りじゃないか!
38℃まで上がり、翌日にはほぼ平熱になるパターンは皆同じ。
11月6日は午前中皮膚科、昨日は午前中内科へ行った。その日の午後から発熱。
偶然の一致なのか?
家内は、庭仕事に頑張りすぎたあとで必ず熱を出すのだから・・・・、と言う。
そう言われれば、一昨日は、金木犀の剪定をしたのだった。
過労なのか?体の中で何が起こっているのか?何が何だか分からない!