息切れするからと言って、何もやらずに家に閉じこもってはいられない。
やるべきことは多い。
2月5日 眼科受診。前回から4ヶ月後の視野検査。
鼻の近くの左右の視野で視野が狭くなっているが問題ないでしょう、
と診断。
院長が診てくれたのは3年ぶり。相変わらず歯切れのいい女医先生。
次回は4ヶ月後、同じく視野検査の予定。
2月7日から3日間、カイズカイブキの生垣の刈り込み。
2月10日 歯科の6ヶ月検診。
点検と掃除をしてもらった。手入れ良好と診断された。30本の歯は健在。
本日(2月12日)
カイズカイブキの切り枝を、木曽川河川敷に運んで、町の指定場所に廃棄。
我が家の庭にはまだ柚子の木、金木犀2本、山茶花が剪定待ち。
今月中にもう1回廃棄場に運ぶことになる。
昼近くになって、かかりつけ医に駆け込んで、薬を処方してもらい、
門前薬局で貰い受けた。ラベプラゾールとマグミットと六君子湯の3種。
いつものやつだ。
最近、息切れがひどいように思うが・・・、と相談したら、
肺がん手術したNN病院で診てもらいなさい、そっけない。
消化器系の若先生だから、そう言われるのも仕方がないか。
午後、2ヶ月ぶりのいつもの床屋。
カットだけで1100円。髪が薄いから安いわけではない。シルバー平日料金なり。
QBBではなく、同業組合に入っていないアウトサイダー。
今日は先客が二人だったが、そのうちの1人が洗髪、顔そりのフルコースだったから、
久しぶりに1時間ほど待たされた。
明日からは、ブルーベリーの7鉢の植え替え作業が待っている。
2 件のコメント :
毎日貴兄は、やるべきことが満載ですね。オーバーワークにならないよう気を配ってください。
ボクもやるべきことはいろいろある。歯石落しで歯医者に行かねばならないが、2年間ご無沙汰。やりたいと思っている白内障手術、高齢者健診もまだだ。行くと1週間部屋に軟禁されるのが嫌だ。 いずれも症状なく何の不自由を感じていないが、そのうちドット身体に不具合が出てくるかもしれない。
姉の白内障手術が4月まで延期した。毎月の点眼薬入手も施設で手配するよう配慮してくれた。突発的なことが起これば直ぐに姉の施設に行かねばならないが、当面大丈夫? 外出による軟禁生活も頻度が少なくなり助かる。
ただ床屋さん、姉の自宅管理に40日に一回は出かける。今もその都度コロナ濃厚接触者扱いとなり、1週間部屋に軟禁生活を強いられるのは続いている。
>忠ちゃん 我々は年齢的に何時不幸に見舞われるかもしれない。そうは思っても、できるだけ生きたいと思う。まだ生きられると思うからそのつもりで普段と同じことを繰り返す。たとえ少しずつでも前進すれば、それでよし。やれることは少しですが毎日頑張っています。
貴兄の場合は今が大丈夫でも、確認することは大切だと思いますよ。施設の規制が厳しいのは理解しますが、禁を犯すなら1日でいくつもの掟破りはどうですか?軟禁回数が減るように・・・です。
ワクチンが待ち遠しいですね。
コメントを投稿