いつもの床屋で、マスクをしたまま散髪してきた。
ボクはカットだけがから、マスクをしたままでも散髪はできる。
さすがにもみ上げを整えるときだけはマスクを外すが、
その時は、マスターは無言、ボクも無言であり口を開けることはない。
こんな仕儀になったのは、
マスクをしたままでやらせてくれというマスターの要請による。
マスターはコロナで怖い思いしたという。
マスターの話。
保健所から電話があって、
コロナの感染者がお宅の店で散髪したと言っているので、
オタクは濃厚接触者に当たると言われた。
幸い、PCR検査で陰性だった。
保健所は感染者を公表しなかったので、しかとは分からないが、
多分、あの人だろう?と想像はついた。
それ以降、お客さんにマスクをしてもらうことにした。
もし感染者に症状がなかったら、保健所からの連絡もなく、
感染を広げていたかも知れない。
クワバラクワバラ!である。
一日も早くワクチン接種が進むことを願いたい。
2 件のコメント :
身近な所でコロナ禍に出会うケースが出てきた。
一時期施設では、外部の床屋でマスクをしてやってもらえば部屋軟禁の対象にならなかった。
ボクのいきつけの床屋さんはそんな雰囲気でなくマスクはしないで利用している。
一昨日予定通りワクチン接種した。昨日は腕を動かすのもままならないほど痛かった。
今朝は接種箇所を押さえると少し痛たむ程度で
嘘のように痛たみは消えた。
>忠ちゃん 軟禁、ご苦労さまです。
床屋さんは知らずのうちに濃厚接触者になる可能性があるから、
コロナを怖がるのが当然のことと思いますね。
貴兄のワクチン接種の副反応はごく普通程度だと思われます。
心配するほどでなくて、よかったですね。
ボクは2回目が明日です。どの程度の副反応が出るのか心配ですが、
カロナールを用意してあるので問題なく済むでしょう。
コメントを投稿