家内が糖尿病の食事に替えて5日経った。
家内は献立を自分で考え、自分で調理した食事を、朝昼晩と定時にきちんと摂るようになり、
間食も一切口にしなくなった。
家内は入院中に出された病院食を参考に、栄養的にバランスのとれた献立を考え、摂取量もキッチンスケールで計るほどの熱の入れよう。
お蔭で、ボクにも影響が及んだ。
家内と同じ献立は夕食だけの習慣だが、この夕食が随分とヘルシーになったのである。
正直、これじゃ量が足りないんじゃないの?と思ったのだが、
これが意外にもそうではなかった。
家内が2週間入院していた終わり頃にはボクの体重が54kgを切りそうだたのだが、
今ではその心配はなくなり、元に戻りつつある。
勿論、献立は同じで、盛付け量はボクのほうが多い訳だが、
少な目に見えてもそれが適量たったということらしい。
こうして落ち着きを取り戻した日常のなかで、気に喰わないことが一つ。
カメラをWiFiでパソコンにつなごうとしたら、繋がらなくなっていた。
えっ!何故?散々苦労して繋げたWiFiなのに。
こうなるともういけない。このことが気になって、他のことに気が回らなくなる。
ググってみると、同じようなことで悩んでいる人は多いようだけれども、解決策が見当たらない。
仕方がない、こういう時は初心に戻れと云うことか。
という訳で、パソコン側のソフトを削除しようと考えたが、待てよ、その前に無効になっているPC側のデバイスのカメラアイコンを削除みようと思いつき、ダメ元でやってみた。
そうしたら、直った!
毎度のことながら、この手のトラブルは原因が判ってしまえばバカバカしい限りだ。
5日間を費やして、得られたのは僅かな満足だけ。
でも、喉に引っかかった小骨が取れた感じ。
家内のつくる料理もこれで一層美味しく食べられる。
0 件のコメント :
コメントを投稿