水道蛇口に取り付けてある浄水器の取付部から漏水がひどくなったので、
多分、中空糸が目詰まりしてきて内圧が上がったためだろうと考え、
新しいカセットに交換した。
しかし、漏水は止まらなかった。
そこでやっとパッキンの老朽化だと判ったのだが、
パッキンだけをどこにも売っていない。
止む無くT社のホームページから、入手方法を問い合わせた。
その結果、無料でパキンを1枚郵送してもらえた。
わずか1枚のパッキンの為に、T社では関係部署が連携して動いてくれたから、
人件費などのコストが随分掛かったんだろうなぁと思う。
あるいは、市場でスペアパッキンを入手出来るようにするよりも、要求のあったお客にだけ対応する方が合理的と考えているのかも知れない。
・・・が、それはどうでもいいことで、
お客側にしてみれば無料サービスはありがたい。
心証が悪かろう筈がない。
ダメもとで、問い合わせる。
暇人のボクには、こうしたケースが最近、どうも増えつつあるようだ。
0 件のコメント :
コメントを投稿