2012年1月26日木曜日

国会中継を聴く

娘の出産応援に磐田に来ていて、やることといえば、上の孫の保育園送迎と、病院へ娘と生まれたばかりの孫の顔を見に行くことくらい。さすがに退屈である。

車の中で聞くともなく聞いたラジオでは、国会中継。
政治音痴の爺さんも、さすがに今の自民党には少々頭に来ている。
何?自民党に?民主党にじゃないの?と言われるかも知れないが、そうではない。
出来もしないマニフェストで、国民を騙した民主党とその政権を絶対許せないから、ボクには民主党は問題外。だから自民党なのだ。

消費増税国会と云われる第180回通常国会が始まって今日が3日目。
各党の代表質問が始まったが、自民党の谷垣は相変わらず、現政権は総選挙で信を問え、の1点張りである。
この点については、さすがに自民党内部でも批判の声も出ているようだが、何故、自民党は政策を同時に言わないのか?である。

いま総選挙をやれば、民主がこけて、棚からボタ餅とばかりに政権が自民に転がり込んで来ると思っているのだろうか?
仮に、そうだとして、政権を取ったら自民もやっぱり増税路線だったと国民が知れば、国民はやっぱり騙されたと思うだろう。
ならば、選挙の前に政策を国民の前に明らかにして、堂々と論戦を戦わせるべきではないか?
それくらいの腹をくくってもらわないと、応援したくても応援できないぞ!
やっぱり谷垣ではダメか?・・・・

0 件のコメント :