準備したのはいつの日か?
そのまま放置してから、もう何ヶ月も過ぎた。
そのPCを本日やっと廃棄することにした。
PCを廃棄するには、
ダンボールに詰めて送るだけでけで済む業者、
軽トラでやってくる流しのリサイクル屋、
指定日にトラックで回収に回ってくるリサイクル屋、
などに出せば済むことだ。
ここまで廃棄しそびれたのは、胡散臭いところに処分を任せたくない、
という気分が働いたため。
昨年の暮の新聞に、東京マザーズに上場している企業の広告が載った。
その子会社が無料でPCを回収してくれるという。
念の為に、評判をネットで調べると、信頼してよいとわかった。
しかも、段落ボール箱にパソコン1台入っていれば、20kgまで、
どんな小型家電でも同梱出来ることもわかった。
今年の仕事初めはこのPCの廃棄作業。
ダンボールには、まだ処分していなかった古い電話機も入れた。
梱包を終えてからネットで申し込んで、スムーズに完了。
明日、佐川急便が引き取りに来る。
料金は無料。
と、ここまで書いてきたのに、申込みを受け付けたというメールの返信がない。
IDとパスワードを間違えて登録したのか?と思って、
改めて登録し直したが、これにもノーレスポンス。
どうなってんだ!?
メールで問い合わせたら、三日以内に返信するという。
本当かな?
明日、佐川が引き取りに来ればいいのだが?
追記
問い合わせに対する返信がトラブル解消方法を教えてくれたので、
1/8、予定通り佐川が引き取りに来てくれた。
2 件のコメント :
仕事始めは身辺整理からですか。施設に同年齢で親しくしている仲間がいる。彼は月一のゴルフを楽しみ、3食酒をたしなむ。軽い糖尿病で毎日服用しているが健康には無頓着。外出も頻繁にしている。少しは健康に留意したらと進言しても、「酒がうまい、うまいのは健康な証拠、俺はピンコロで死にたい、動けなくなったら延命処置はするな」と身内にも言っているそうだ。
その彼が31日の大晦日、浴室で倒れた。施設に救急車が来て、その後警察が来たそうだ。職員に尋ねても個人情報は開示しないので分からないが、亡くなったかもしれない。
もしそうだと夕食まで談笑しそのまま他界してしまった。本人の希望どうりになったが、恐ろしいことですね。
他人事ではない。ボクは早速。正月早々通帳などの保管場所、その他ID,パスワードなどの一覧表の作成整理を開始した。
追伸;姉が八事日赤で1/18白内障再手術する。今日その説明に連れていく。手術、退院、経過診断でボクが世話をしなければならない。1月はほとんど施設の自室での軟禁生活となります。
>忠ちゃん またまた軟禁されるよし、ご苦労さまです。
折からのコロナ緊急事態宣言直前の状況の中、外出は怖いですね。
どうか感染しないように祈っています。
施設内でのプライバシーはきっちり保たれていること、よくわかりました。
そこまでやるか!というのが率直な感想です。
ピンコロは誰しも望むところですが、こればかりはどうなるかわかりませんね。
1ヶ月間、頑張って下さい。
コメントを投稿