2020年7月4日土曜日

忠ちゃん また軟禁された

昨日、忠ちゃんから「また軟禁された」と電話が掛かった。
自室に軟禁されている間は施設の娯楽室にあるPCに近づけないので、
ボクのブログにコメントをカキコ出来ないよ、という内容。


忠ちゃんの話の内容。
軟禁の理由は38.6℃まで熱が出たため。 
一晩で平熱に下がった。
だが、念の為に、施設の経営主体であるA病院を受診した。
結果は、原因不明のため経過観察とされた。
以上の経過から、施設の管理者は忠ちゃんを2週間の軟禁の策に出た。
但し、1週間後に受診して、異常がなければ、軟禁を解かれる。
軟禁中は自室から1歩も出られないが、入浴だけは許され、
そのため、浴場を21時から30分だけ延長して、忠ちゃんが専用で使うことになった。
タオルは施設の用意したものは使うな!自分で用意せよ!とのお達し。


新しく買ったスマホが故障したので、土砂降りの中をauショップへでかけたのが、
カダラに障ったのかな?とは忠ちゃんの弁。
20㎡そこそこの部屋に、テレビと、WiFiをまだWiFi使えないスマホだけ持って、
1週間も軟禁とは、なんと厳しいことか。
まるで犯罪者扱いである。
忠ちゃん哀れ!

0 件のコメント :