2011年8月26日金曜日

痛かった仙骨ブロック注射


1ヶ月ぶりの今日の仙骨ブロック注射は、本当に飛び上がるくらい痛かった。
こんなに痛い注射は生まれてはじめ。下手としか言い様がない。

2番の中待合に呼び込まれた時から嫌な予感がしたが、見事に的中だ。
院長は1番診察室で2番診察室は若い医師の担当と決まっている。
初めて見る若い医師。患者との対応は自信に満ちているようだ。
「どうですか?」と様子を訊くから、「良くなりました」と応えたら、
「今日も注射をしておきましょう。再発予防にもなりますから。しばらく1ヶ月ごとに注射をしに来て下さい」と否応なしに言われてしまった。
最近腰の調子が良くなったから、今日の注射は逃げ腰だったんだけどねぇ!

ベッドにうつ伏せに寝転び、パンツを下げて尻を出し、更に下腹部に枕を宛てがわれた格好は、
まさしく屁っ放り(へっぴり)腰。
尻に痛ぁ~い注射を一発食らって、尻に帆掛けて逃げ出した。
送り出した看護師に、「今日の注射は痛かった!」と訴えたら、
「そりゃ~ァ、今日のはよく効くことでしょう」だって!

今日で通院を終えようか思っていたのだが、
リハビリのお姐さんからも、
「良くなったからと言って、急にリハビリは止めないほうがいいよ」と言われたから、
まだしばらく通院することにしよう。

0 件のコメント :