2011年8月30日火曜日

コップの中の争い 

民主党の代表選挙が終わった。
元はといえばコップの中の争いだが、民主党の国会議員だけで選んでおいて、
あとは自動的に総理大臣になるのだから、我々国民も無関心ではいられない。
まあ、馬鹿の派閥に属する海江田が悪(ワル)に尻尾を振ったところで、一番勝たせたくないヤツだと決まったが、決戦投票で負けたのでヤレヤレだ。
あとは誰でもよかったのだが、野田に決まって、今のところ一番クセがないから、何となくホットするところはある。
その野田がノーサイドにしましょうと言ったが、ことが収まるとは思えない。
悪(ワル)の一統と袖を分かつくらいの決意を望みたいのだから、さもなければ、速やかに解散総選挙で国民の審判を仰ぐべきだよ。


一昨日、庭先の芝とブロックの間で見つけた羽化前のセミ。
アリに集られてもがいていたので木の幹に戻してやったが、
昨日の朝、地面に落ちてアリの餌食となっていた。
選挙で負けたヤツ等よりも、長年の苦労が実らなかったこちらの方が、よっぽど哀れだよ。

0 件のコメント :