2021年9月6日月曜日

気力減退

日記に2週間の穴を開けてしまった .
日記に書くようなネタが無かったせいだが、
 気力の 衰えのせいでもある。

 ノートパソコンは 狂ったキーボードはまだ直らない。

これを治そうといじればいじるほど原因不明の深淵へ。

 解決からほど遠くなってしまった。

 OS のアップデートをやってみたら 、

マイクロソフトオフィス が 削除されてしまい 、

元に戻せなくなった。

アジャパー!


もう一つ、壊れかけたものが出てきた。

テレビだ。

画像と音声 が 、ときどき途切れるように なった。

パラリンピックを見すぎたせいでもあるまいに。


気管支拡張薬の吸入を初めて2週間経ったところだが、

少し効いている感じはあるけれど、

喉の奥がやけに乾いた感覚の症状が出てきた。

だから、吸入を止めようか続けようか思案中。

さらに、5日前から逆流性食道炎 の 症状が現れて、

終日不快感に襲われている。

これが気力減退の原因だ。

こちらは治るかどうか?

治ってもらわないと困るのだが・・・・


2 件のコメント :

忠ちゃん さんのコメント...

やるべきことがいろいろあるのに、体調悪く気力は減退。お察しします。
このところボクは、体調はまあまあだが、気力がはなはだしく減退し、終日ベットに横たわりぼ~とTVを観ている。
本を読むとか、楽器をいじるとか毎日意欲的に生活することはいくらでもある。そのための部屋の準備は十分整っている。
収納として使っていたシャワー室を使えるようにしたので、行き場所をなくした本、資料類などが一部屋にぐるりと集結し、まるで研究室のようです。ギターケースも転がっている。
毎週1回スタッフがシーツ交換で来室するが、「この人は
現役時代どんな人だった? 学者?」と思っている? 
それは自意識過剰でそんなこと思うわけないか(笑)

ター さんのコメント...

>忠ちゃん 貴兄の場合は運動不足を心配しなければならないのじゃありませんか?狭い部屋に閉じ込められているからねぇ~。本や資料といった思い出の品々、それらはなかなか処分できないのは、皆さん同じようです。処分は難しいですね。同感です。