2022年1月8日土曜日

初散歩

年が明けて昨日まで、コロナと寒さで、巣ごもり。
話題もなければ、やることもなし。
だからというべきか、緊張感がなかったせいなのか、
ボケのチョンボをやらかした。
家内の返信用年賀状に発信者の名前と住所を書き忘れた。
家内の不慣れなパソコンと印刷を手伝ったこちらの責任は重い。
なんてこった!
家内は配達が終わった頃の昨日、年賀状を送った相手に電話を入れていた。
お陰で、長電話が出来て喜んでいる様子。
やれやれ!

今日は快晴無風の上天気。
久しぶりに3000歩の散歩に出た。
便秘もこの3日間は解消されたから気分はよい。
歩幅も落ちずに約70cm。
久しぶりにしてはまずまず。
これが本当に今年のボクの出足である。



2 件のコメント :

忠ちゃん さんのコメント...

新年早々のウオーキング、元気そうじゃないですか。ず~とこの体調を継続していきたいですね。
ボクも昨日、平針駅のスーパーに買い物に行った。9日ぶりの外出です。3000歩歩いた。
久しぶりの食料品の確保で牛乳、パン、バナナ、野菜等々物凄い量になった。とても買い物袋に入れて歩いて帰ってくるのはムリだ。
幸い昨年11月、長男の嫁が日常のボクの行動を気にして大型のショッピングカートを送ってきた。これを引いて出歩くのは、どうも老人くさくて照れくさい。(れっきとした老人だけど)。
今回これを使ってみた。実にスムースに重い物が運べる。施設からスーパーまで往復16分。嫁からの気の利いた贈り物に感謝してこれからも活用しようと思う。


ター さんのコメント...

>忠ちゃん 何故か昨日は体調が良かったです。それまで便秘気味だったのが解消されたせいだろうと思っています。
貴兄の買い出しも大変ですね。当地ではマイカーで買い物に出るひとがほとんどだからカートを引く人はあまり見かけません。道具は道具だけのことはあるので、何事によらず、使うべきだと思います。格好や体裁などを心配する歳でもないでしょう。往復分で3000歩なら随分速いですね。元気な証拠です。ボクはその倍は掛かります。