2011年12月25日日曜日

サンピラー現象


日本列島に寒波が来て冷え込んだおかげで、今朝、起きがけにサンピラー現象を見た。
冷え込んだと言っても、北国ほどではないから、サンピラーもそれほど明瞭ではないが、我が家にいながら見られただけでも珍しい。

その後天気は雪に変わり、断続的に降っている。
シーズンの初雪である。
明朝は少し積もっていいるだろう。

寒気のせいでもあるまいが、昨日の朝方から、寝返りにも苦労する程、胴から背中に掛けて痛み出した。ジッとしてれば痛くないが、動くと痛む。
歩く姿は腰の曲った爺さんそのものだろう。
この奇病は持病でもある。10年間で4回目だろうか?
原因は不明でシーズンを問わない。
2~3日すれば、多分収まるだろう。
歳を取ると体も色々故障する。

0 件のコメント :