2018年6月12日火曜日

トランプにがっかり!


今日はこれを書かずには終われない。
正直、トランプ大統領にがっかりした。
米朝両首脳の直接会談についてのボクの率直な感想だ。
まさかCVIDの一言も、会談の中で語られなかったとはねぇ!
あの威勢のよかったトランプはどこに行ってしまったのか?

トランプに煽てられて登った梯子の上で、最大限の圧力とCVIDをと言い続けてきた安倍首相は、いつの間にか梯子を外されかけたが、拉致問題だけは何とかしてくれと頼み込んだ。
トランプは金正恩に話したと言ったものの、書類を取り交わしたものではない。
その安倍首相、記者会見談話で語る顔に苦渋の表情を、ボクは見て取った。

決裂ではなく前進したというだけで、内容の乏しい会談だった。全てはこれから。
トランプまで北朝鮮に騙されなければよいがと、こんなボクでさえ思ってしまった。

2 件のコメント :

忠ちゃん さんのコメント...

会談終了後、専門家やコメンテーターがメディアに登場し、ああでもない、こうでもないと論説を加えている、すべて今後の交渉にゆだねられたということでしょう。当事者どうしはウイン、ウインの成果を得たと言っているけど。
安倍さんも拉致問題に何らかの進展がないと再選がむつかしくなる。再選されないと株価も暴落するだろう。だから安倍さんにとってもここが正念場だ。
株価が下がるのは困る。今後期待通りの進展を願うばかりです。

ター さんのコメント...

>忠ちゃん 単細胞の我々の頭ではトランプを理解するのは難しいです。
北朝鮮の完勝のまま、トランプが終わるとは思えないから、何か逆転の一手を打つってほしいですね。
人気のない安倍首相だが彼に代えられる人物はいないのだから、頑張ってもらいましょう。
拉致問題が足枷になっているが、これを何とかしないとね。国民の拉致問題最優先という呪縛をどう解き放つか?国民も考えないといけないよね。