2020年5月31日日曜日

忠ちゃんが軟禁された

一昨日の午後、忠ちゃんから、
「しばらくの間、グログのコメントにカキコ出来なくなったのでよろしく」との電話。
いつもブログにコメントをくれているのに、しばらくコメントがないと、
「どうしたのだろう?」と心配するといけないので、連絡したという。
そのとおり、忠ちゃんのカキコがないとボクは多分「?忠ちゃん、どうしたのかな?」
と思っただろう。忠ちゃん、気配り、心配りのいいこと。

カキコ出来ない理由は、外出禁止令を破って外出したので、
その罰として今月末まで自室に軟禁され、
かつ軟禁が解かれる6月1日以降もしばらく共用スペースの利用禁止が続くので、
共用パソコンが使えないからだそうだ。

忠ちゃんは、予て計画していた通り、お姉さんを見舞うために外出し、
その罰として自室に蟄居を命じられ、おとなしく閉じこもったようだ。
食事は、自室のドアの外側まで届けてくれるらしい。
そんな軟禁状態も今日まで。
明日からは、外出もできるようになる。
お疲れさまでした。

0 件のコメント :