2024年3月22日金曜日

クレカの紛失騒ぎ


一昨日のこと 。
薬局 で 薬を もらって帰ってきた 家内 の 顔 が冴えない。
どうした と 訊ねれば、
クレカ カード がなかった ので 現金で 支払ってきた、
という のである 。

さあ大変 !クレカ を どこかで失くして来たらしい?
最後に使ったのは病院だから、先ずは 病院 へ 電話。
しかし遺失物の 届け はなかった。

こうなったら、クレカの発行元に電話するしかない。
コールセンターへ 電話した 。
ここでびっくりした 。
なんと 、警察に届けられて いる と いう ではないか!

今日、家内は その 警察署に 出向いて、 クレカ を受け取ってきた 。
拾ってくれた人は 鶴舞公園の 管理人だ そうだ。
確かに家内は公園を通り抜けて帰って来たから、
その時に落としてきたらしい。
お礼の心配は無用だと 警察官 。

公園では 花見の準備が万端 整って 、人の出が多かった そうだが、
悪い人に拾われなくて よかった 。

お世話になった人たちには 感謝感謝 である 。

我が家はパッと 桜が 満開になった 気分 である。


2 件のコメント :

忠ちゃん さんのコメント...

そういう重大なものを紛失した時は慌てますね。それが無事解決したときは、本当にスッキリする。ボクも時々経験している。
最近些細なことを忘れたり、ものをが見つからなくて探しまくったりすることがあるが多くなった。
朝食後必ず歯を磨くが、もう磨いたのか、まだなのか、ふと気が付いて思い返すがはっきりしない。そういう時は、再度磨くようにしている。
まあこれぐらいのことなら良しとするか。

ター さんのコメント...

>忠ちゃん インバウンドに読ませたいね、「日本はこんな国なんだよ」と。
ボクは当然だが貴兄も忘れることがしばしばある由。年相応でしょうかねぇ・・・。