2012年2月23日木曜日

不審者容疑?

今日、大手スーパーでガートマンに不審者として疑われたようだ。
買い物かごを持たずに店内をうろついたからだろう。

孫の音楽教室のアッシー君を務めて、終了までの待機時間に、
「牛乳が安ければ買ってきて・・」と頼まれて、
「多分、安くはないだろう・・」と思っているから、
買い物かごを待たずに牛乳売り場に行ったが、
やはり、安くないから買わなかった。
折角だからと思い、ついでに、牛乳やほかのドリンクヨーグルト等を手にとって製造者をチェックした。
終わってコーナーを離れるときにガードマンの姿を見た。

次に、2階へ行ってテナントで入っている百均のセリアへ行き、
銀杏割りペンチを探したが、無かったので、
時間つぶしに、面白いものはないかと店内を物色した。
これという物も見当たらないので、ここを出た。

近くの階段を下りようとしたら、向こう正面に同じガードマンがこちらを向いて立っていた。
ここでピーンときた。疑われている!と。
階段を下りてガードマンの視界から見えない位置に来たので、振り返ってみたら、鏡にガードマンが映っていた。
ガードマンの位置は元の位置から、鏡でボクの姿が見える位置に移動したのだ。
間違いない。ボクは後を付けられていた!

高齢者の万引きが多いという話題をやっていたテレビ番組を、以前、見たことはある。
他人ごとと思っていたが、まさか、自分が疑われるとはねぇ~・・・。
疑われるような風体と行動は反省しなければならない!か?

0 件のコメント :