2012年4月3日火曜日

笑い話=白内障手術が済んだバアさん達の会話


今日は、家内の残る片目の白内障手術の日。
家内が手術を終えて控え室に戻ってくると、先客のバアさん二人のおしゃべりが聞こえてきたと。

「こにゃーだやってもらった方の目は遠くが見えるようになったんだが、近くが見えんのだわ。今日やってもらった方の目も同じだそうだげな。
そんでよう、しまったなぁ、今日のは近くが見えるようにしてもらやぁ、よかったなぁ・・、と思ったんだわ。そうすりゃ遠くも近くも見えるでよう」

「そうきゃ、そうだなぁ。わしもそうして貰えばよかったなぁ。」

これを聞いたボクは大笑いした。
こういう患者を相手に先生もご苦労さんだこと。

0 件のコメント :