2012年10月18日木曜日

ROWAのバッテリーが変だ?

新しいコンデジはバッテリーのもちが悪いという評価を承知のうえで買ったのだが、
使ってみると確かに悪い。
もともと予備バッテリーは必需品でもあるから、早々にROWAを2つ買い足した。
純正は高くて手が出ない。
ROWAは安かろう悪かろうという覚悟はあったが、案の定、とんでもないものだった。

フル充電してから2、3日後にカメラに入れたら、カメラが動かない。
充填したはずのバッテリーが放電されてしまっていたのだ。
ひょっとして充電のし忘れかと思ったが、さにあらず、同じ現象が再現されるのである。
しかも、新しく買った2つともがそうだ。

それでもと思い、充電したてのバッテリーをカメラに装填して、カメラが動くことを確認しながらなんとか使ってきたのだが、昨日は、いざ撮ろうと思ったところでカメラを取り出したら、バッテリー切れになっていた。なんというこっちゃ!

バッテリーが新しいからこのような放電現象がおきるのかなぁ?
そんなこと常識ではありえない。
ネットの検索でも引っかからない。
今しばらく、使いながら様子を見るか?
写真は、虫干しを兼ねて久しぶりに取り出した眼デジで、マクロ撮りしたツマグロヒョウモン。

0 件のコメント :