2013年3月22日金曜日

地価が安いよ 


公示地価が公示された。
新聞に載った我が町内の地価をじっくりチェック。
そして、その安さにがっかり。
これじゃ、自宅を売っても老人ホームに入る資金にもならない。

我が町に通じる私鉄路線沿いは以前から地価が安い。
首都圏で言えば、湘南に比べて総武が安いとか、
大阪圏で言えば阪神に比べ阪南が安いとか、の如しか?
いやいや、もっとひどい。

ボクの自宅から歩いて5分圏内に、私鉄駅、役場、小学校、コンビニが2つある。
中学校へは徒歩10分。
自転車で10分以内にスーパーが4つ、うち一つはショッピングモールだよ。
電車に乗れば30分で名古屋駅に着き、中部国際空港へは乗り換えなしの70分。
電車はラッシュアワーでなくても1時間に6本。
都市ガスが使えて、下水道は工事中だからもうすぐ使える。
おまけに、海から遠いし断層もないから東南海地震にも強いよ。
なのによぅ!こんなに便利なところで公示地価は7万円/㎡たぁ~、チト安すぎやしませんか!だ。

近くで、
サァ~サお客さん、安いよ!安いよ!お買い得だよと、
40坪の土地付きの2000万円と2480万円新築建売物件あり。
それでも仲々売れないようだねぇ・・・

以上、爺さんの嘆き節。



0 件のコメント :