2016年5月28日土曜日

オバマ大統領が広島に来た日(昨日)

昨日は伊勢志摩のG7を終えたあとオバマ大統領が広島を訪れたという記念すべき日であった。
いろいろの意見はあろうが歴史に残る日になったことは間違いないだろう。
よくぞ来てくれたものだと思う。

その記念すべき日に家内が退院した。これからも家内の退院日は忘れることもないだろう。
昨日の朝、さて家内を迎えに行こうかと家の玄関ドアを開けたところで電話が鳴った。
ボクのブログを熱心に読んではコメントをくれてCさんからだった。
奥方が亡くなったからコメントを書き込むのはしばらく止めるけど、ブログは読むから引き続き書いてくれというものだった。
彼は、2年2ヶ月間、脳腫瘍が寛解したあと眠ったまま覚醒しない奥方の見舞いに、奥方が入っている施設に毎日通った。彼は奥方の手を取りながら話しかけるんだよ、と言っていた。
奥方のご冥福をお祈りするとともに、Cさんに心からお疲れ様と申し上げたい。

それに比べて我が家は恵まれている。
家内のリュウマチ性多発筋痛症はステロイドの服用で劇的に症状が解消し、発症前と同じ体調に戻った。1ヶ月間痛みに苦しまされて食事や睡眠が満足に出来なかったことが嘘のよう。ただ、体重が4kg減ったことだけが後遺症といえようか。本人は体が軽くなったと言っているから、怪我じゃないけど、これぞ怪我の功名!
あとは糖尿病対策の食事療法が延々と続くことになるが、ボクは自炊から開放されてめでたしめでたし。

0 件のコメント :