2021年6月21日月曜日

父の日


写真は、昨日の父の日に息子夫婦が贈ってくれたTーシャツ。
PATAGONIAって、どこにある国?
聞いたことがあるようでない名前だから、先ずは検索。
そして、驚いた。

最初にヒットしたのがT-シャツのブランド名だった。
しかも、ボクにとっては高価過ぎるその値段。
父の日のプレゼントは何がいいか?と、1ヶ月前の母の日に問われ、
「T-シャツ1枚でいいよ」と言ってあった。

ボクにしてみれば、T-シャツはスーパーで買う安物しか着ていないから、
安いもののイメージしかない。
だから、気軽にそう答えのだが、
まさか、こんなに高いものだとは夢にも思わなかった。
おまけに2枚も。
息子夫婦には散財させてしまって申し訳なかった。

なお、PATAGINIAはアルゼンチンとチリにまたがる南アメリカの南部の呼び名で、
国名ではなかった。

娘夫婦からは定番の静岡メロンが届いた。
送り主側の中学生と小学生の孫娘は「いいなぁ・・私も食べたい」
と言うから、購入先から同じメロンを送るように手配した。
お返しは全く同じ品ということ。
我が家に届いたメロンの食べごろは明日かな?

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

高価なTシャツは、何回も洗い着古すとその良さが出てくるのかな。息子、娘さん夫婦の心づかい嬉しいですね。
ボクのほうは、父の日といっても何も挨拶なし。
もっとも不定期に必要なものの差し入れがあるからそれでよしとしている?
6月になり長男の嫁から食べ物と一緒に落語全集CDセットが入っていた。古典、新作落語が楽しめる。
嫁の前で披露した記憶はないが痴楽の
 あなと共にどこまでも 水平線の果てまでも、
 私は貴方にアイウエオ
 だから手軽をカキクケコ 
 いやなら刃物でサシスセソ
 そして命をタチツテト
など嫁の前で口ずさんでいたかも知れない。

ター さんのコメント...

>忠ちゃん お嫁さんもそれなりにお気遣いされていらっしゃいますね。娘とか嫁とか、女のほうがよく気を使ってくれます。その点、男はだめですね。母の日だ、父の日だなんてバカバカしいと思ってしまうから。でも、男は貰えば嬉しいものです。単純なものですね、男は。