2010年11月18日木曜日

やはり無縁のボージョレーヌーボー


都会では午前0時発売のボ-ジョレヌーボーを買うために行列が出来たとか。

大抵のワインならうまいと言って飲んでしまうボクにはソムリエの素質はない。
ヌーボーだからと味わう気分になったことがないから、買った試しもない。

しかし、ものは試しだと思い直して、
イオンがPETボトルのハーフサイズを500円のワンコインで売り出すというので、
9時開店を狙って買いにいった。
しかし、こんな田舎のイオンモールにはハーフサイズは置いてなかった。
PETボトルで720m入りが980円なり。
今の身体的情況ではこれを1本飲む勇気はないから、結局、買わなかった。
やっぱりボクには無縁のボージョレーヌーボーだった。

帰りがけに、朝の光に輝く露地の菊が鮮やかだった。
キレイですねぇ!と 畑にいた老夫婦に声を掛けたら
ニッコリと笑顔を返してきた。

0 件のコメント :