2011年11月15日火曜日

行こうか?行くまいか?整形外科

整形外科に、行こうか?行くまいか?迷った挙句に、今日は12日ぶりに行って来た。
往復、8,000歩の距離だから、行けば散歩になる。
診察なしのリハビリだけだし、医療費はたったの240円。
まさに、年寄りの散歩と暇つぶしの医者通いである。

「調子はどうですか」とマッサージのお姐さん。
「良くなった!」とボク。
未だ治りは完全ではないが、もう2ヶ月間もブロック注射なしだし、
マッサージに通う程でもないと思っている。・・・がそのことは言わない。
「教えてもらった腰痛体操のお陰です」と、ボクはお姐さんを持ち上げるのも忘れない。
「それは感心!」「体操をやって下さいと言っても、なかなかやってもらえないんですよね。」とお姐さん。お姐さんも褒め上手だ。
待合時間に読んだ本に、教えてもらったエクササイズの良し悪し例が写真入りで解説されていて、
ボクのやり方が間違っていたエクササイズが一つあった。
そのことを言ったら、お姐さんは、キチンと教えてくれた。
未だ20代前半と思しきマサージ師、小太りで、決して美人じゃないが、テキパキしていて人懐っこい。
また来るか!と思わせるものが彼女にはあるようだ。

0 件のコメント :