2011年11月1日火曜日

動物愛護法の強化だって?

今朝のニュースで見たけど、動物虐待に目に余るものがあるので、
動物愛護法を強化する話が出ているんだってか?
罰金も最高100万円まで上げるんだって。
未だ、案の段階だそうだが、猫嫌いのボクには、そりゃちょっとやり過ぎじゃないの!、と言いたい。
別に、猫をいじめる気持ちはさらさらないけど、野良猫被害に遭っている者にしてみれば、野良猫だけは許せない。
捕まえられれば捕まえて、保健所へ持って行こうかと思うくらいだ。

先日、小松菜でも植えようかと、庭を2坪くらいを耕して置いたら、
翌朝には、トイレにされてしまっていた。腹の立つこと!腹の立つこと!
野良よ!猫の額ほどだからいけないというのか!
その前にも、今年はまた冷え込みがないから大丈夫だろうと思っていたら、
車のボンネットの中を毛だらけにされたばかりだ。
エンジンをこたつ替わり使いおって、コン畜生!

野良猫に餌を与えて可愛がる人は自分が傍迷惑の原因を作っていることを知らない。
こういうことに対する罰則規程も盛り込まなければ、片手落ちだよ。
天下の悪法として名高い「生類憐の令」の二の舞にならないように願いたいものだ。

0 件のコメント :