2011年11月26日土曜日

ブルーインパルス

10時少し前に、家内を眼科に送るべく外に出たら、我が家の上空が騒がしい。
自衛隊岐阜基地の航空祭は明日だと家内が聞いてきたのは間違いで、今日が本番だったのだ。(訂正 予行演習でした。でも翌日の本番より綺麗でしたね)
眼科の予約時間を気にしながら、ぎりぎりまで頑張って、何とか写真が撮れた。
ハートにキューピットの一矢が見事に命中。


ブルーインパルスの東松島基地は大震災の津波に飲み込まれたが、他の場所に遠征していて無事だったと聞いて喜んだものだ
今、こうして実物を見ると喜びも一入である。

今日は絶好の天気で、岐阜基地は大勢の見物客で賑わったことだろう。
飛行機は何であれ、ロマンを感じる。

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

こんにちは、たまたま通りかかったのでコメントしますね、
航空祭は明日日曜日なんですよ、今日は予行という事でつまりは練習なんですね。
とはいえ本番と同じく40分の演技でしたので明日も同じく見れますよ。

b.nasbee さんのコメント...

匿名さん、教えて頂きありがとうございます。そうでしたね。
本番は、薄曇りでしたから、残念でしたね。