2012年1月27日金曜日

育児ミルクを飲む

娘が第2子を出産して8日目の今日退院し、自宅に戻った。
母子ともに順調である。


幸い今のうちは母乳だけで足りているから、
入院中に貰ったサンプルの調製粉乳が、賞味期限内に使い切れないという。
そういう事なら、母親が飲めばいいじゃないかと、爺さんのボクが言ったので、
早速、味見する仕儀になった。
ボクも上の孫娘もお相伴である。

昔、仕事で調製粉乳の風味チェックしたのはいつのことだったか?
50年以上も前だろうか?
子供が出来て、その時に味を見たという記憶がないし、
それ以降も仕事上で風味を味わった記憶もない。
それほどの昔に味わった記憶の風味と比べるのは如何と思うが、
随分飲みやすく出来ていると思った。
娘が言うには、赤ちゃんに与えすぎると、母乳を飲まなくなるから気をつけて下さい、
と言われたそうだ。
納得である。
育児ミルクを飲んで、美味しいという爺さんも珍しいだろうなぁ・・・・・。

なお、娘が言うには、貰ったサンプルは森永だが、説明会の講師はビーンスターク
・スノー社の人だったというから、はて?ビーンスターク・スノーって何だ?と慌てて調べたら、雪印の社名変更だった。
元いた業界事情にも疎くなってしまったわい!

0 件のコメント :