2013年7月7日日曜日

暑さで身動きがとれない

昨日はこちらより先に関東地方が梅雨明け宣言した。
館林で37℃を越したというから、こちらのお株が奪われた格好。
この所雨が振りそうで降らない日が続いたあと、一昨日にまとまって雨が降った。
次いで昨日は32℃の暑さと強烈な湿度が来た。
そして今日、雲はあるものの晴天となって、一段と気温と湿度が上がった。
これでは散歩もままならず、家に引きこもらざるを得ない。
自ずとテレビを見る時間が増える。

参議院選挙が始まったが、田舎のこちらには選挙カーも回ってこないから、外は静かなものだ。
選挙運動もネットが解禁になったからといって、こちらから候補者のサイトを開いてみるつもりは毛頭ない。
改憲問題や原発問題で自民党の主張に全面的賛成ではない。
あれだけウソを言い放題だった民主党が何を言おうとも今更信頼出来る訳がない。
唯我独尊の革新政党は根っから嫌い。
主張を理解できてもトータルで日本のヴィジョンをイメージ出来ないその他の諸政党に賛同する訳もない。
テレビを見ながらそんなことを考えた。
???こんなことを日記にして公開したらルール違反になるか?
どこも支持していないと自分では言っているつもりなのだが・・・・。
 
ここ数日肩がこるし頭もボーとしている。暑さのせいか?

熱中症防止に、水の入ったペットボトルはいつも眼の前にある。

2 件のコメント :

忠ちゃん さんのコメント...

今日の予想最高気温、名古屋は36度cだそうです。先ほど(朝9時)家内の健康も考えて早々にエアコンをつけた。昨年まではどんなに暑くても午前中はつけなかったが・・・・。
参議院選挙に関して、貴兄とまったく同じような考えです。民主党にくらべると自民党は何事も論点をうまくぼかす。老獪?大人の政党?
ただ自民党が大勝ちしないと株価が下がる。
だから自民党に1票を入れようか。それではあまりにも無責任な判断かなあ・・・。

b.nasbee さんのコメント...

>忠ちゃん ボクんちは家内ともども体力的に午前中は耐えられそう。頑張ります。
選挙の方は、不満ながら結局はそこに入れることになる人が多いでしょう。大勝して奢られたら困りますけどネ。