2014年4月28日月曜日

ボヤ騒ぎ

昨日は我が家の100㍍先で、ボヤ騒ぎ。
買い物から帰ってきたら、何台もの消防車と大勢の消防職員や消防隊員がボヤを消し止めたところに遭遇した。
防火水槽が我が家のすぐ近くにあるから、そこから水を引くので、我が家の前を消防隊員が駆けまわって、大変な騒ぎだったとは家内の話。
木工業者の倉庫前に置いたあった廃材コンテナから火の手が上がったらしい。幸い、昨日は業者は休みで倉庫が閉まっていたので、コンテナとその周辺だけのボヤで済んだようだ。
ただ、不在の倉庫内部を確認するためにスレートの壁とガラス窓を消火隊によって蹴破ったような痕が残っていたから、そちらの損害の方が大きい。
隣の7階建てのマンションのベランダから現場は丸見えだから、昼日なかに意図的な付火するとは考えにくいから、誰かが通りがけにタバコの吸殻を投げ込んだか?
先日の泥棒、昨日の火事、はてさて次はどんな厄難痕に遭遇するやら?

季節はフジの花の真っ盛りで、あちこちの児童公園のフジ棚ではクマバチを必ず見かけるが、我が家のブルーベリーにも時々やってくる。フジ棚と違って、こちらは接近戦を挑めるから写真に撮るのも楽だ。


0 件のコメント :