2011年2月19日土曜日

4ヶ月検診


昨日は退院後4ヶ月検診。
レントゲンと採血は前回の2ヶ月検診と同じ内容。

先生は、
CEA値、CYFRA値の2箇所を赤ペンで囲み、
正常値範囲内です、ほかの値もすべて正常値範囲に入っています、
と言って、プリントアウトしたコピーを呉れた。
次いで、レントゲン写真(と言っても今はフィルムじゃなくってパソコンのディスプレー)を2ヶ月前のと一緒に開いて、
異常ありませんね、と言ってくれた。
念の為に、「こんなに短い期間で異常が出ることがあるのですか?」と先生に質問した。
「ごくまれに出る方があります」と先生。
そうなんだ、そういう事もありなんだ!と納得、
これでひとまず4ヶ月はクリアーできて一安心。

次回検診は2ヵ月後で、術後6ヶ月だからCT撮影するとのこと。
予約を入れてもらった。
すべて先生がパソコンのキーを叩いてくれるから、
患者に取っては手間いらずでありがたい。

写真は今日のメジロ。いい形で撮れたが、遠くからだからやはりボケた。

0 件のコメント :