2012年7月29日日曜日

暑さにギブアップ

27日からロンドンオリンピックが始まって、テレビもヒートアップしてきたが、
当地名古屋では本物の熱気がやって来て、36℃超の猛暑日が3連チャン。

You might think but today’s hot fish.
とばかりに、夜もクーラー無しの扇風機だけで我慢を重ねてきたのだが、
ついにギブアップという仕儀に相成った。

今朝、イオンの開店前の行列に加わって、ドアが開くと同時に駆けっこして、
セールのエアコンをゲットした。
ボクは3番札だったが、数量限定だし、この暑さ続き、
同じ狙いの客もさぞ多かろうと読んだのだが、どうやら読みは当たったようで、
ボクの後ろに20人くらい並んだ。
感心したのはボクの前を駆けた若い主婦。
走りだしてすぐ追い越せるだろうと思ったのだが、
相手もさるもの目的のカウンターめがけて真っしぐら。
やっぱり買い物のベテランには勝てなかった。

以上、オリンピックに因んで、買い物競争のかけっこのお粗末なり。
クーラーは明後日には取り付けられる。

0 件のコメント :