2012年8月16日木曜日

胃痙攣かな?

昨夜夕食時に胃痙攣らしい痛みに襲われた。
パソコンに向かって1~2時間遊んだあと、夕食のテーブルにつこうとしたら鳩尾辺りに痛みを覚えた。だが、ガスが溜まって胃腸を突き上げているのだろうと簡単に考えた。これくらいは時々起きる。

そのまま夕食を食べ始めたら、痛みが増してきて耐えられなくなった。
痛みは、波状的に襲って来た。はじめは連続して、次いで間隔が数分から徐々に長くなった。
とても起きて居られないのでソファーに横になって唸っていた。
嘔吐を3回繰り返ひたら少し痛みが遠のいた感じがした。
ガスも出たからイレウスではないと思いながら、痛みをこらえながらも少し寝込んだようで、
4時間程でやっと起きられる状態まで回復した。
あとはシャワーを浴びて寝た。

今朝は痛みもなく、朝食はいつもどおり食べた。
夕べの痛みは何処へやら。

6、7年前と、10年くらい前にも同じ症状で苦しんだことがある。
医者に相談することもなく済ませてしまった。
ネットを見ると胃痙攣の原因になるものがいろいろあるようだが、
その中もストレスもある。今はこれだけは除外できる自信がある。
今更医者に行く気も起きないので、しばらく様子をみることにしよう。

0 件のコメント :