2017年10月1日日曜日

選挙と言われたって 困っちゃうな!

横暴な国会運営で自民党の支持が凋落しつつあったが、
野党民進党のお家騒動が勃発して民進党の支持も落ちたのがこれ幸い、
任期満了を待つよりも今解散したら、選挙に勝てると耳元で囁かれた安倍が、
その気になって、臨時国会冒頭で衆議院を解散させた。

小池東京都知事が希望の党を立ち上げたら、
民進党は解党して希望に合流・・、と思いきや、
小池の方で左はお断りだと。
お陰で民進党は右と左に真っ二つに割れて、大騒ぎ。
そんな馬鹿なことと、連合が怒ったものの、小池にすれば怒られる筋合いじゃなし。

この期に俺もとばかりに大阪と愛知の知事が小池と談合。
東と西は提携することに合意したが、真ん中の愛知はどうするの?
ボクの選挙区で取り沙汰されている立候補予定者には、自民、共産のほかに希望に公認してもらいたい民進新人と、元民進から維新に鞍替えした浪人の名前が。
希望と維新のどちらかに調整出来るのかね?
自民候補者は、選挙民に「はっずかしいがね!」と言わしめた、かの前大臣様だ。

この中から選んで投票せよと言われても、困っちゃうなぁ・・ッタク!

2 件のコメント :

忠ちゃん さんのコメント...

選挙に向けて、各党ごちゃごちゃしていて一寸先は闇ですね。小池さんは多くの支持層を含めるべく右も左も抱え込む戦法だ。ただ民進党の左は入れないという。そりゃそうだろう。全員合流してから旧民進党のように党内意見がバラバラになれば希望の党も同じことになる。
左系の民進党員は、入党してから持論を展開すればいいと思っているのだろうか、それは虫がよすぎる。 枝野さんがリベラル系の新党を作る?とのニュースがる。そのほうが分かりやすいが与党を利することになりますね。
今朝の朝日新聞の社説で「原発政策 各党は具体案を示せ」とある。小池さんは原発ゼロを示しているが、最近その表現が弱くなっている。両方の意見に気を使いあまり論争したくない様子がうかがえる。
ま、ボクとしては自民が過半数を取らないと、株価が混乱するから困る。最近の与党の横暴にはアタマにくるが「自分ファースト」を考えて自民を支持することになりそうです。

ター さんのコメント...

>忠ちゃん 原発0に向けて舵を切らないことには不満ですが、かと言って自民党以外に支持したい党がある訳ではありません。
今回は例の前大臣様には落選してもらいたいから票を入れません。彼は年貢の納めときでしょう。ということで、票を入れたい候補が出そうもないから、ボクは多分、白票を投ずるでしょう。
「自分ファースト」。皆同じですよ。(笑)