2011年1月27日木曜日

超古レンズ



先日来、コンデジでの鳥撮に限界を感じていた。
そこで取り出したのが、銀塩カメラ用の超の字がつくような古いレンズ。
カメラボディとレンズのセットで買った安物の70-300mmズーム。
コンデジよりはマシだろうと、眼デジにくっつけて散歩に出かけた。
あいにくと今日は相手が少ない。
シロハラらしいのを見かけたが、ブッシュに入ったまま警戒して出てこなかった。
仕方がないからツグミを撮った。
十数枚のうちジャスピンは1枚だけ。
手ぶれ補正がないのだから仕方がないか?

ツグミは翼を下げ気味にしているが、これが習性なのかな?
ほかのも皆、そう写っている。
写真的にはもう少し腹毛が見えたほうが良かったと思う。
唯撮っただけというつまらない写真だが、レンズテストにはなった。
コンデジよりましだろう。

0 件のコメント :