2011年1月2日日曜日

初笑い


正月2日、今日がPC事始めになった。
年はじめのブログのページにふさわしい写真を撮れなかったので、
代わりにこれでどうじゃ!

元旦の朝、帰省している息子夫婦と一緒にテーブルについて、
先ずはお互いに元旦の挨拶を済ませたところで、
息子がおもむろに懐から取り出して、我々夫婦に呉れたのがこれ。
裏にポチ袋がついてお年玉が入っている。
もらった方のボクと家内が大笑い!
つられて息子夫婦も大笑い!
何故大笑いになったのかって?
まさか、この年になって、こんな子供だましのお年玉を貰うなんて・・・である。
多分、嫁の発案でこの小道具を用意したものであろう。
中身の多寡はさることながら、この茶目っ気が嬉しい。
早速、小判をかじっているところで写真を撮った。

今年も笑いで新年を迎えることが出来た。
きっといい年になるに違いない。

0 件のコメント :